講師の歌唱スタイルは自分の目的に合っているか


ボイストレーニング教室はプロの講師がついてレッスンしてくれます。
そのため、プロの歌唱力を直接肌で感じながら学びたい方にピッタリです。

しかし、必ずしも全ての講師が自分にフィットするとは限りません。
なぜなら講師の歌唱スタイルによっては、自分の目指す理想の姿と異なる場合があるからです。極端な例になりますが、自分がポップスを歌いたいのに講師が演歌系のスタイルでは効果的なレッスンにはなりません。

大抵の講師はどんな歌い方にも適応してレッスンしてくれますが、得意分野は講師によって異なります。したがって、なるべく自分が希望する歌い方に近い得意分野の講師を指名すると良いでしょう。

講師の希望はボイストレーニング教室へ通い始める時に指定することができますので、最初のうちにハッキリ伝えておいてください。どのような歌い方の講師を選ぶかによって、上達のスピードが異なってしまうかもしれません。

いち早く上達したいなら、講師選びもポイントですよ。

This entry was posted in 東京のボイストレーニング教室を選ぶポイント. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります