ボイトレレッスンで声域を広げたい


歌手のスキルとして必要なもののひとつが声域です。
声域が広ければ豊かな表現力が身につきますし、どのような曲でも歌いこなすことができます。ヒット歌手の声を聞けば分かりますが、高低に広いオクターブを歌いこなしているからこそ、聞いていて感動や心地良さを感じるのです。

生まれつき広い声域を持っている人もいますが、大部分の人は初めは限られた声域しか出すことができません。その状態から声域を広げるためには、1オクターブずつ確実に発生できるようにトレーニングすることが必要です。
最初のうちはかすれ声になってしまったり、不確かな発音になってしまうこともありますが、ボイトレレッスンを続けるうちに自分のものになっていきます。
そのうちに1オクターブずつ声域が広がっていき、幅広い声域を自分の歌唱力として身につけることができます。

どんな人でも声域は限られているものですから、恥ずかしがらずにボイトレレッスンに取り組んでみましょう。

ピックアップ

ボイトレのレッスンはVT Artist Developmentにお任せ
ボイトレのレッスンはVT Artist Developmentにお任せ
これから芸能界を目指すならボイストレーニングが欠かせません!
歌唱力だけではなく演技力も指導してくれます!プロが教えてくれるボイトレ教室なら、オーディションのコツや心構えもレッスンしてもらえて役立ちますよ!
This entry was posted in ボイストレーニングで声に関する悩みは解決できる. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります