ボイトレレッスンで音痴を直したい


プロを目指していなくても、音痴を直したくてボイトレレッスンに通っている人も少なくありません。一般生活でも友人とのカラオケなど人前で歌う機会は多いので、音痴を克服しておくことは良い選択肢です。

音痴を直すためのボイトレレッスンは歌の基礎となる発声と音程の取りかたから始めます。基礎の基礎から始めるため小学生の授業のようになってしまいますが、音痴を直すためには欠かせないレッスンです。

確実に音程に沿った歌い方ができるようになったら、リズム感や表現力を養います。
音痴の人の多くはリズム感にも欠ける傾向にあるので、レッスンでしっかり修正することが必要です。全ての基礎を学び終えた頃には、音痴が直って歌うことが楽しくなっているでしょう。

歌が上手くなったという実感が得られれば、人前で歌うことが恥ずかしくなくなりますし誰かに聞いてもらいたいと思うはずです。今まで音痴が気になって人前で歌えないという人にはボイトレをオススメしますよ。

This entry was posted in ボイストレーニングで声に関する悩みは解決できる. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります